メールマガジンvol.15

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週は雨が降った。
所によっては警報も出るような雨と風だった。
みんな傘を必死に支えながら風雨に耐えて歩いている。

私も「傘が邪魔だな」とか「ジメジメして気持ち悪いな」とか
「もうすぐ梅雨の時期だ」などと少しマイナスモードに入ってしまう。

傘をさして歩きながらふと足元を見ていると、元気なものが目に映った。
花や草などの植物である。
雨に濡れ風に揺られながら何とも嬉しそうな表情をしている。
このときを待っていたと輝いて命を謳歌しているように感じる。

私の気持ちは一瞬にしてマイナスモードがプラスモードへ転換した。
人は疲れてくると心も硬くなり柔軟性がなくなってくる。
考えてばかりで感じることが鈍感になる。
もっと自分の感性を開放して生きてみてはいかがだろうか?

少し雨にぬれるのは嫌なもので濡れないように抵抗する。
でもずぶ濡れになったら...人って以外に笑ってしまうのでは?
自分の暗い気持ちやマイナスモードをあなたはどうやって転換していますか?
自分流でいいからちょっと工夫してみてください

(次号に続く)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/167

コメントする