メールマガジンvol.46

| コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。

皆様には昨年本当にお世話になりました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

新年になりましたが、何か新しく変わったでしょうか?
時間もそこにあるものも連続的な存在で
読み取れるような大きな変化は感じられません。

自分の身体も万物も変化し続けているのですが、
その差が認識できるまでは気づかない。
茂木先生のアハ体験などは良い事例でしょう。

2009年、丑年、新年だ!
なんだかんだ言っても新しい年に変わったのだ!

そう!あなたの気持、認識、心構えが新年を迎えたのですね。
気持ちや考えが変われば行動が変わる、
逆に行動を変えれば気持ちも変わる。
角松を立てたり、初詣したり、雑煮を食べると
新年になった気がしますよね。

先ずは行動と心構えをより良き方向に変えましょう!
今は先の予測ができない混とんとした時代だからこそ、
自らの意思で方向を決めて泳ぎ続けないと
変化の渦に飲み込まれてしまう。

今年は自らの存在(考え方や信念)が問われる年になるでしょう。
人任せではない自分で決断し行動した人生を送りたいものです。
上手くいくもいかないも、自分の決めたことであれば納得ができる。
失敗しても納得ができれば先に進める。過去を糧に頑張れる。
未来が不確定だからこそ、人は生きていける。・・・楽しめる。

今年一年、あなたはどんな自分物語を描きますか?
己の信念を高め、能力を磨き描く、わくわくする物語でしょうか?
「私にはできる! ヤルゾー! 負けるものか!
まだまだこんなものじゃない!」
と心で叫んでみてください。
あなたの熱い魂が発動していませんか!

皆様には本メールにて
新年の挨拶とさせていただきますことをお許しください。

                           感謝

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/134

コメントする