| コメント(0) | トラックバック(0)

冷たーい水が美味しい季節になってきた!

あなたは、水に対してどんなイメージを持っていますか?

 

水と人間は切っても切れないもの・・・。

体内もそうだが、周りの環境での水もとっても大切。

 

私が生まれ育った家の前には、大きな川が流れていた。

川と言っても河口であり、海水なのである。

川面は風や天気、潮の満ち引きなどで大きく変化する。

台風の後は泥水で濁流になるし、冬の朝は霧の吹き下ろしの嵐が川面を走る。

夕方には凪があり、夕陽を川面が映す。

 

水を見ていると、心が水に映し出されるような気になる。

潤った心、乾いた心・・・。

水の流れの音は癒しにも良いと言われる。

 

水の豊かな国、日本。

身近にある水と上手に付き合って、心豊かな日常を送りましょう!

 

私は金色の炭酸水も大好きであるのだが・・・。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/311

コメントする