リーダーシップ・アドベンチャー

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご縁を頂いて、アドベンチャー研修に参加した。

リコー様がやっている、リーダーシップ・アドベンチャー体験会である。

チームビルディングがメインであるが、野外でのアクティビティはとっても楽しかった!

 

日頃怠けているので、身体が思ったように動かないしメタボで重いし・・・。

とっても暑くって汗は何リットル出た事やら・・・。

 

様々なアクティビティと振り返りをしながら、体験会が終了した頃には

みんな仲間意識が出ていたし、親近感が湧いていた。

チームビルディングなどは

「和」の精神を持っている、日本人にはとっても合っている研修だろう。

様々な個性を上手く合わせ、役割を自然と受け持ち、行動する。

 

自然の力に触発されて、感覚が鋭くなり、感性が蘇る。

動きながら考える「身体思考」を、いつの間にかみんなやっていた。

 

楽しかった・・・。

暑かった・・・。

勉強になった・・・。

アタマ使った・・・。

面白かった・・・。

疲れた~。

一日一緒にいた仲間と別れるのが名残惜しかった・・・。

もう一度会って、本物のビールで乾杯して語り合いたいものである。

感謝

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/318

コメントする