マイケル・ジャクソン

| コメント(0) | トラックバック(0)

マイケルジャクソンが死に幾日がたつが、みなさんはどう感じているだろうか?

・・・マイケル自身は自分を幸せと感じて生きていたのだろうか?

・・・あの世から今の状態を見てどう思っているのだろうか?

 

音楽でとんでもない実績・功績を残し、世界中で彼を知らない人はいないと・・・

TVで流れる彼の曲は全部知っている!?スゴイ人=幸せな人!?

 

私はカウンセリングで、よくマイケルのことを引用している。

「マイケル・ジャクソンって幸せかな?」と問いかける。

皆さん、自分がマイケルだったらと想像して答えてくれる。

答えによってその人が、どのような価値観を大切にしているのかがわかる。

 

マイケルの後半の人生を見ていると、彼は「子供」だなと感じる。

純粋な子供・・・。

子供は環境が大切である。

多くの大人に傷つけられ、自分の世界にこもってしまった・・・。

自分の世界を作り上げ、その世界で生きていく。

それを可能にした、莫大な財力。

 

・・・でも、彼は自分自身を「幸せだ」と心から言えたのだろうか。

あなたの人生において、本当に大切なものってなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/314

コメントする