ちゃり

| コメント(0) | トラックバック(0)

蒼天の秋の風に誘われて・・・自転車で行動した。

自宅の本所から、事務所の新宿までの通勤をちゃりでしました。

 

自転車・・・バイセクル・バイク・ロードレーサーではなく、ちゃり!

ママチャリじゃないけどちゃり、前にカゴが付いている。

約1時間のツーリング?でした。

 

普段、電車かバスか徒歩なので、取っても新鮮で、気づきも多かった。

通勤時間と重なっていて、歩道を走るのは一苦労!!

歩行者の多くが携帯を見ながら歩いたり、右に左に揺れながら歩いたり・・・。

注意力が全くない!!・・・これでは、心の病気にかかりやすくなる訳である。

 

もし、歩道が石や木の根っこでデコボコだったら・・・歩きづらい!

でも、神経は張り詰め、気が活性化する・・・活き活きとした顔になる。

その瞬間を活きることができる。

ボーと!歩いてても転ばない歩道だから、考え事や携帯にのめり込む。

気が散っているから、瞬間の出来事に気づかない。感じていない。

この秋の空気の気持ち良さに気づいていないのでは!?

 

仕事を終わった帰り道・・・えんやえんやとちゃリを漕いでいると、

後ろからビュンビュンとスポーツタイプの自転車が何台も追い抜いていく。

ライダーも本格的である、ヘルメットにサングラス、グローブにスパッツ?

おそらく仕事帰りの人達ではあるが、そこまでの変身は何か凄いものを感じる。

 

ちょっとだけ、あんな自転車いいな~!と思いつつ、電動自転車の方が楽かも?

と考えている自分に気づいて、頭を振って、今この瞬間の少し肌寒くなった風を

感じながら家にたどり着いたのでした。

やっぱりビール(発泡酒)は美味かったのだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/332

コメントする