布団のなか

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝晩寒くなってきた。

紅葉も観頃ではないだろうか。

 

朝、布団のなかが居心地が良くて、もう少し寝ていたいな~と感じた人も多いはず。

布団を頭からかぶって、身体を丸め、胎児のような格好になったことはありませんか。

暗いけど、みょ~に安心感があり、癒されますよね。

生まれる前の、お母さんのお腹にいるときを思い出すのかもしれません。

 

行儀は良くないかもしれないが、休みの日などは布団やベッドの上でダラダラ過ごすのも

まったりして、時間を贅沢に使っていてイイかも~て感じ!!

 

私は、寝ころんで本やマンガを読むのが大好きである。

お菓子や飲み物やタバコは、布団には敵である。

布団のシーツやカバー、&中身は綿や羽毛、毛布、ボア、絹?など、肌触りが良く、

自分の体温で人肌に暖まっているのが、何とも心地よく癒される。

低反発素材のマットも意外に気持ち良い。

 

人生の3分の1は寝ているのだから・・・と言われます。

より良い眠りは、良い人生にもつながるのでしょうね。

 

ご飯を食べること、お風呂に入ること、コンビニでの買い物、

お掃除、お洗濯、お料理、そして寝ること。

日常の繰り返しの中に、新しい気づきや、楽しさなどを見いだせるとき

人生は豊かになるのかもしれない。

そして一緒に楽しむ人や仲間がいれば、幸せはさらに輝く!

 

疲れたら、くよくよ考えずに良く寝て、次の日頑張りましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/336

コメントする