あがき

| コメント(0) | トラックバック(0)

問題解決できる人になろう!=仕事のできる人!

当たり前であり、正論である。

 

苦悩は問題解決できないことにある・・・。

 

問題に対して、どうしていいのか分からない。

知識がないのか?スキルがないのか?能力がないのか?お金がないのか?

解決の目途が立たないと、苦悩は継続する。

人はその苦しみから逃れるために、自棄になったり、誤魔化したりと労力を使う。

解決に向けて、シッカリとした対応ができない・・・独りでは難しい。

特に時間は待ってはくれない・・・時が迫れば逃げ出したくなる。

 

逃げずに「あがく」ことが大切だ、頭で考えるだけでなく、必ず何らかの行動を伴うことが。

神様はそこを見ている・・・と思う。

 

私は弱い人間であり、日々多くの言い訳を言いながら生きている。

耐え忍んだ、仏様のような目や顔にはなれない。

愚痴も口から出てしまう。

愚痴を聴いて、励ましてくれる人は、きっと神さま仏さま・・・。

 

涙こらえて、あがかなければならないときが人生にはあると思う。

 

不景気が続き、弱者へのしわ寄せがきている。

愚痴を聴いて励ましてくれる人はいますか?

解決を手伝ってくれる人はいますか?

一緒に頑張ってくれる人はいますか?

 

つらい冬の時期、いつの日か春が来ることを信じて

今は誰も見ていない地中に深く広く大きく根を張るためにあがこう。

あがき続けることが、生きていくことなのかもしれない・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする