A Happy New Year !

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます!

昨年は本当に皆様にお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年は寅年! 私は年男! なのだ!

昨年は不況の影響をまともに受けて、とても厳しい状況でした。

その中でも、使命と志事のもとにいくつかのプロジェクトが立ち上がり活動してきました。

今年はその活動に花を咲かせるときだと決意を新たにしています。

 

今この瞬間、諸事情により、一人で正月を過ごしています。

独りでいると、不思議と自分の嵩が確認できる気がします。

まだまだ皆様への感謝が足らないことを肝に銘じて、お正月を過ごしています。

 

お正月は一度立ち止まって振り返るとき、一年の抱負を抱くときでもあります。

あなたは今年をどのような一年にする「心構え」ですか?

 

寅年の私は、行動あるのみ!って感じです。

なりふり構わず、己の信念のもとドンドンと前に向いていきたいと思います。

「できることなら、前向きに死にたい!」という覚悟です。

 

坂の上の雲の秋山兄弟、正岡子規、土佐の阪本竜馬などNHKで話題になっている。

私も四国の愛媛出身で、思い入れは深い。

鳩山総理の政権交代の本質が問われるこの年、竜馬や坂の上の雲を目指す力が

日本に世界に必要とされているのではないだろうか?

 

己も、いまさら名を馳せようなどと欲はない。

無名有実であればいい、現場で役に立てれば本望である。

自我もある、少しは生活が楽になればとも思う。

 

日々様々な葛藤のなかに人生やこの世の楽しみもある。

この一年は「活きる」、時代を活きることを追求しようと想っています。

現実から目をそむけることなく・・・。

 

感謝

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/343

コメントする