革命!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

90年末頃から新世紀にかけて、終末思想から革新や革命、などの両志向が話題になった。

ビジネスの世界でも、イノベーション、ブレイクスルーなどと言われ

パラダイムシフト「時代の価値観の変容」なるものが、叫ばれてきた。

政権交代が起こった現在でも、さらに泥沼感は深まっており、行き詰まり感は解決策を見せない。

 

色々な社長やコンサルの人たちと、理論やケースを話したりしていたが、

今年になって、やっと、「日本を世界を変えましょう!」という30代の若者たちに出会った。

政治論や軍事を使っての革命やクーデターではなく、自分が勤めている企業を通して

具体的に変えていくという革命である。

どちらかというと、フロンティアになるのかもしれない。

 

龍馬がブームの今年、自らが変えて行こうという若者、今まで温めてきたプロジェクト、

天・地・人が整いつつある気がする。

 

1月24日、日曜に、坂本龍馬を題材に勉強しようというセミナーを開催する。

13:00~17:00がセミナーで、その後お参り、18:00~土佐三昧で懇親会!

参加費は1万円(懇親会料込)

あとわずかしか席は残っていないが、心に熱いものを持っている人は

是非、ご参加ください。

問合せ(okamoto@bc-a.jp )

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/345

コメントする