文章は難しい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

原稿の締め切りに追われてる~!

なんか、ちょっとカッコ良くない?

ある小冊子の記事を書いていたのだが、気がつくと期日が迫っていたのだ。

もともと文書を書くのは苦手で、文語体はよくわからん。

会話的な口語体に慣れてしまっているのだろう。

です。ます。などの語尾もバラバラになっていて、後で修正している始末。

ライターにはなれそうもないのだが、プロがサポートしてくれるので心強い。

 

文章を書くと、自分の頭が整理できてスッキリする。

自分の書いたものを読んでいただけると嬉しいのだが、反面恥ずかしくもある。

あの時はこんなことを考えていたのだ、などと、振り返りの記録にもなる。

 

このブログも週一回で1年以上も続いている・・・ビックリである。

ITが進み、ブログやミクシイ、ツイッターなど、手書きではないが

どんどん文章を書く機会が増えていると思う。

言葉はその場で消えてしまうが、文章は残る。

この先、人間にどのような影響が出てくるのであろうか?

感謝

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/351

コメントする