| コメント(0) | トラックバック(0)

東京にいても、意外と鳥は近くにいる。

カラス、ハト、スズメや川に浮かぶカモメのような水鳥。

鳥の名前には詳しくないが、鳥を眺めているのは嫌じゃない。

 

この前の休みの日、お天気につられて近くの日本庭園に散歩に出た

途中コンビニで、ビールとお惣菜、おつまみを買って準備万端。

公園を見渡せる築山のベンチに腰をおろして、プチ!ゴクゴク!アーッ!!うまい!

稲荷や唐揚げを食べながら至福のひととき・・・、三味線を弾いて歌っているおっさんもいる。

 

のんびりしていると、ハトやスズメが以外と近くにいる。

せんべいを細かく砕いて撒くと、一斉に鳥が寄ってくる・・・おもしろい!

スズメとハトの中間ぐらいの大きさの鳥も2種類いる。

その鳥は何と空中キャッチの名人でとても素早く華麗なのだ。

スズメ、ハトはもっぱら地面にまかれた餌をつついている・・・人慣れしている。

 

夢中になって、せんべいを撒いていると、自分から50センチほどのところに

20羽・5種類ほどの鳥が集まっている・・・じっと眺めていると

なんだか、自然の中に溶け込めたような感覚になって、心象に残った。

 

ビールをグッと飲むと、木々の間に青空が見える・・・。

みなさんは、休みのひとときを自分自身の休みに使っていますか?

ハーークション!花粉症が気分を現実に引き戻した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/354

コメントする