どっちが???

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近の若い者は!?何考えているか解らん!?礼儀がなっていない!?・・・。。。

大きくて古い組織体の年長者によく観られる言葉である。

 

人はみな自分を軸として考えている。

若い人から年長者を観たらどうだろう???

尊敬に値する人がどれほどいるのだろう?

政治家でさえ尊敬するどころか、蔑んだ目で見ているのではないだろうか?

 

そんな大人になりたくない!・・・そう思った子どもが大人になってきている。

大人だから・・・、社会人だから・・・、と言って責任を取れと、大人の責任を押し付けられる。

自分で決めてもいないのに、責任を取らされる・・・。

 

責任をとらない社会、日本はそんな社会になってしまった・・・子どもの社会である。

日本は、世界で大人として観てもらおうと必死である。

大人だよねと、世界諸国に言われて、責任を押し付けられて踊らされている。

 

民族の誇り日本の誇りは、まだまだ日本人の根底に眠っている。

大人が楽しく働き、子どもを守り、夢や希望を持って生きる社会が必要ではないのか?

経済も大切だが、幸せや存在意義のパラダイムシフトを起こさなければ、さらに悪化するだろう。

感謝

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/356

コメントする