メンタルヘルスケア・ジャパン2010

| コメント(0) | トラックバック(0)

水・木とメンタルヘルスケア・ジャパン2010に出てきました。

癒し・セラピー・ヒーリング・自然系の音楽を得意とするDella様とBOSとのコラボ!

「音楽でメンタルヘルスをサポートするプロジェクト」という企画でのコラボです。

 

従業員支援プログラムやうつ病の本や診断テスト、研修などなど

とっても真面目でお堅い感じの中、私たちだけ別世界!!!を創ってしまいました。

 

ミニワークショップでリズムと心の関係や仕事や生活でのリズムを大切にすること

「職場でワークショップのときのような笑顔や一体感、思いやりを出せたらいいな」と

参加した方も楽しんで感想を言っていただきました。

また、花王さまの目を温めるマスク「めぐリズム」とDellaさまの音楽とのコラボも大好評!

メンタルヘルスに関わる人たちもやっぱり疲れているんだな~。

 

日本のメンタルヘルスは大丈夫か!?と私は案じている。

手当や治療が主なる活動になってしまってはいないか。

なかなか本物のEAP(従業員支援プログラム)になっていないのでは?

難しい問題かもしれないが、そろそろ気づいてもよいのではないだろうか?

 

「楽しく、つながる」ようなことを現場でリズムで創りだす。

お互いが、つながり楽しく、やりがいを持って、気分良く仕事をしたならば

ドロップアウトしていく人はいなくなるし、仕事の効率も上がるはずである。

 

BOSの目指すメンタルヘルスは、楽しくて気持ちいい!そして暖かい!

今回ご縁を戴いたみなさまと、さらなる縁が広がることを祈っております。

感謝

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/364

コメントする