お昼寝!

| コメント(0) | トラックバック(0)

お昼寝って気持ちイイよね~!ってほとんどの方は思っているのではないでしょうか。

お昼休みに10分~20分ほど寝るだけで、午後からの仕事が楽になる。

眠気と戦わなくてよい!

頭と体がスッキリする!

仕事がはかどる!

となると、パフォーマンスが上がっているわけだから給料も上がる!

IT系の人なんかはパソコンとにらめっこ、目から来る肩こりも酷い。

車の運転でも2時間ごとには休憩を取った方がイイ。

集中力はそんなに続かないし、メリハリがないと眠くなってしまう。

 

私も歯科技工士時代、30分ほどお昼寝を習慣としていました。

歯科医院のお昼休みが2時間もあるのだから・・・。

と~ても細かい仕事をする技工士ですから、集中力が持ちません。

そのうえ、残業も意外と多く、冬場などは日の光を余り浴びない生活でした。

 

カウンセリングをしていると、睡眠障害は心の病のシグナルでもあるし、悪化していく要因にもなる。

現代人は慢性的に寝不足&疲れている。

こんな現代だからこそ、お昼寝が必要なのではと思う。

フランスの人が昼食に2時間かけるように、日本人も昼寝が文化になると

自殺者や心の病で苦しむ人が、間違いなく減るだろう。

ちょっとだけ、おやすみなさーい!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/372

コメントする