変化した天気!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日とっても暑~いですね。

もうすぐ梅雨明けだというものの、全国各地の雨は凄いです。

 

何年か前から「ゲリラ雷雨」なる言葉が耳慣れしてきましたが

今年は「ゲリラ雷雨」は30%増しだととテレビで言っていました。

誰が付けたか「ゲリラ雷雨」、南国のスコールに雷様が付いてきたって感じ。

東京上空の雲行きが妖しくなってきたら、どこかに非難したほうがイイかも?

甘く見ていると命に関わることが起こるかもしれない・・・。

 

我が家では、暑~いのとジメジメの湿気で、早くもエアコンが大活躍!!

シトシトと降る梅雨の雨と、雨にぬれた紫陽花の花が何となく懐かしい気がするな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/373

コメントする