日原

| コメント(0) | トラックバック(0)

日原って知っていますか?奥多摩の方にあるのです。

メンタルヘルスやセラピーなどで実際に使えるのか、効果あるのかを視察してきました。

アドックインターナショナル株式会社様のご支援のもと、楽しく一日過ごせました。

 

奥多摩行きのホリデー快速にて、約1.5時間、その後車で10分ほど・・・約2時間。

都会の喧騒から隔絶され時間の流れが緩やかに感じるには、ちょうど良い時間でした。

 

現着後スタッフと話していると、地元のお爺さんが輪に入ってきて、親しげな笑顔で歓迎してくれた。

一服してさっといなくなったお爺さんと別れた後、親切なスタッフのもと、各施設を見て回った。

木造の旧小学校は、昭和感いっぱいで懐かし~い、不思議な雰囲気を味わいました。

雄大な山と沢の水の音が聞こえる施設では、近くに野生動物の通り道があるとか!?

冬の雪景色も絶景だとか・・・!?

最後はスタッフ自ら改装中の沢に凄く近い施設。

心のこもった美味しーい手打ちうどんとお稲荷さんを戴きました。

 

すぐそばの沢を上流へ上っていくと・・・先ずは緑のトンネルが包み込んでくれました。

岩の緑と上空にかかる木々の緑が、優しく包んでくれているよう。

浅い流れに椅子でも置いて、日長一日ビールでも飲んでボーと感じていたい。

さらに上流へ上ると、た・た・滝が迎えてくれました。

透明できれいな滝壺の水、水しぶきでマイナスイオン全開!

もちろん全体は緑で覆われ、パワースポットだよな~!

吾輩は我慢できずに滝壺にドボーン!!(アザラシが泳いでいるようとの評)

冷たくって気持ちイイー!

水に頭までつけたとき・・・日原と一つになった気がした。

大自然に受け入れてもらった・・・と感じました。

 

帰りたくなーい!と子どものように駄々をこねたいところを、大人の理性で抑えつけ

後ろ髪惹かれる思いで電車に乗りました。

ただ、電車で飲んだ冷たーいビールが最高に美味かった。

みなさん、今度一緒に日原に行きましょー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/382

コメントする