自分は正常!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

あなたは正常ですか?と問われたら・・・どう答えますか。

正常とは一体どのようなことを指すのであろうか。

 

社会的に逸脱せず生きている人は正常なのか?

行動的にはルール―を守っている人は正常と判断されるのか。

みんな頭の中では、正常も異常も夢も空想もどんどん湧いてくる。

そのなかから選択判断し、行動に移す。

行動して、周りからのフィードバックにより自分を確認する。

 

自分と違う選択や行動をする人を見ると「あの人変」と思ってしまう。

あの人から自分を見るとどうなのだろう・・・。

 

身体的にみると、私のメタボは異常に分類されるのだろうな!?

正常・・・常に正しい・・・揺らぎが無い・・・人間らしくない!?

 

喜怒哀楽があり、情もあるから人生は面白い。

ただ、ぶれ過ぎると大変だから基準となる正常は必要なのかも?

 

最近自然現象も異常だよね!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bc-a.jp/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする